” 長見順 『OYAZI』発売記念ライブ 第2弾 ”
〜順さん、塩辛おかわりありますよ。〜
● 2003/9/17(水) 高円寺JIROKICHI  ●

::: 出演 :::
長見順(vo,g)、岡地曙裕 (ds) 、片山広明(t.sax)、ロケットマツ(p)、
      上村勝正(b)、GRACE(d)、かわいしのぶ(b)

飛び入りゲスト:吾妻光良、柴草玲

この日は、順さんの『OYAZI』発売記念ライブ第2弾。
急遽実現の筆シーンのみのレポです。すみませんが、あしからず。

ご自身のリハ終了後の柴草さんが到着したのが2部スタート直前。
満員大盛況のライブはそのまま続き、遂にラスト。
ウワサ禁止の『×ナウ×』の間合いには”しわよせの世界”のさわりが。。
で、曲の終わりに、ぐれいすさんが口ドラムを始めてマイクを持って立ち上がる。
観ていた柴草さんに「行っちゃえ〜。」とけしかけるが、
「ピアニカないし・・・。」と躊躇する。
でも、周囲(ん?アタシ?)の強力プッシュにより、
ふでT着用の柴草さん、ステージへ。。
で、ふでのステージ実現。曲は”しわよせの世界”。
まるで仕組まれていたかのようなスムーズな流れでした。

アンコールでも、”食べ放題”が始まると、
楽屋より、ぐれいすさん、柴草さん、しのぶさんが
踊りながら登場。
コーラスとダンスで盛り上げる。

順さん、この日のテーマは、ゴルファー。
焼き鳥屋『古今』のマスターにゴルファーに間違えられた経験を持つぐれいすさんによる、ゴルフ講座の一幕もありました。
順さんの腕には、金ラメで”OYAZI”の文字が。。。

OYAZIセット、パンチセット、吾妻光良さんも加わって、
ホントに笑いまみれでゴージャスな楽しい楽しい夜でした。

【もどる】